2019

BUILDING WORKSHOP 2019 #12

BUILDING WORKSHOP 2019 第12回が行われました!

前回から引き続き、どんどん施工を進めましょう!

効率よく進むよう作業を分担しましょう。

DINING BRIDGE

端の肋骨のような部分に当たる枠を切り出し、組み上げていきます。

一つ一つがずれないように制度が求められますが、時間に余裕はないので、手際よく進めましょう!

KGU

基準となる柱を組み上げました!

「U」も完成の様です!

前後に倒れやすい形状は足を平面的に伸ばすことでカバーできたようです。

けんちくピンポン

天板は2つ切り出しが終わりました。

こまかい切り出しにジグソーを使用しましたが、慣れない道具でだいぶ苦戦を強いられたようです。

きれいに切り出せたので、次はきれいに塗装ですね。

一方では卓球台の足となる部分を切り出しています。台がガタガタしないよう精度が求められますので、慎重に作業を進めましょう!

JUNGLE GIM

前回までに組み上げた枠にL字かな部を用いて梁を接合していきます。

こちらのチームは施工精度が高く、枠にどの梁もぴったり納まっていきます。

また一方ではジャングルジム内の寝床となる簀の子を創りました。

枠がすべて立ち上がった後に床を挿入するだけになるので効率的な作業進行ですね。引き続き頑張りましょう!

レシプロカルドーム

順調に作業が進んでいます!

ボルトナットで一つ一つ止めていきます。

いくつかのピースに分けて組んでいき、最後に一つにつなぎ合わせます。どんなドーム空間になるのか楽しみです!

どのチームも施工が進んできています。ファイナルの竣工を目指し引き続き安全第一で進めましょう!

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply