2018

BUILDING WORKSHOP 2018 #14

BUILDING WORKSHOP 2018 第14回

いよいよ最終日前の最後の作業日になりました。

ほとんどのチームが今回でほとんど完成します。

暑さに負けず頑張りましょう!!

「SPHERE」 旧WL

 

全48レイヤーを打ち終わりました。

こうしてできた内部は木で出来た中心へ渦巻くようなデザインになっています。

まだ球体に開口部を設けていませんが、球体のままでも格好いいかもしれませんね!

内部には入れませんが!

 

「風に憧れて」 旧のもま

とても柱と土台だけでは想像できなかった存在感のある作品になりました!

中の様子がうまい具合にぼんやり伺えます。

風の影響をとても受けていたので柱と布をジョイントしなければなりませんね!

それは次回の作業になるでしょう。

布の裁縫は約200mもありました。

大変でしたね。

 

「(空間を)作って和空和空」 旧ワクワクさん

柱を建て、中に光を照らしました。

ぼんやり明るく、温かい感じがするインテリアのような作品になりました!

現時点で3つの制作が終わりました。

中の光源をどのようにするのか、最後検討しなければなりません。

 

 

「こんな所にカフェ!!」 旧POCO

公園などに設置されているベンチが突然カフェになる、というイメージを念頭に置き今日まで奮闘してきましたね。

思い描くような空間になりましたか?

私は十分に達成できたのではないかと思います。

虎竹を組んだ屋根のような部分も格好いいテクスチャですね。

このグループは制作での追い上げが凄いですね。

手際よくどんどん進み、あっという間に形になりました。

竹には穴を開けてからネジを通す手法で割れずにきれいにすべて取り付けられました。

 

「つむつむ」

ついに!

ヤグラが立ち上がりました!!

しっかり安定していて、迫力満点です。

見上げてしまう大きさと、斜めに傾いている圧迫感からとてもダイナミックな作品になりました!

このグループはどのチームよりも様々な難題やアクシデントを乗り越え、猛暑の作業にも耐えて頑張りました。

立ち上がった時はとても達成感が満ち溢れたと思います。

ただ、まだ完成していません。

最後まで全力で臨みましょう!!

 

「健全クラブ」

気持ちよさそうです!

とても楽しそうです!!

きちんと安定しています。

浮力もパーツごと一人までなら耐えられました。

あとはジョイント方法を考え取り付けるだけですね!!

 

 

履修者のみなさん、ここまでお疲れさまでした!

どの学生も作品が実際に形になった時の笑顔はとても楽しそうに覗えました。

まだ最後というわけではありません。

全員が完成した時は全員で達成感と喜びを共有しましょう!!

 

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply