2018

BUILDING WORKSHOP 2018 #3

第3回「BUILDING WORKSHOP 2018」

前回学生たちが発表したものを踏まえ、今回はよりテーマを絞り再度A3用紙にアイデアをまとめます。

それを発表し合いディスカッションしてまとめていきます。

1コマ目、前回決まった「夜」というテーマを意識しつつアイデアをまとめます。

みんな前回よりも手が動きますね。

 

学生たちの意見はどれも個性的です。

複雑なイメージの中にもそれぞれやりたいことがあり、みんな楽しく意見交換ができたのではないかと思います。

 

2コマ目

プレゼン後、机を囲むようにしディスカッションをしました。

先生方を交え話し合いを進めていくうちにコンセプトのようなものが見えてきました。

前回決めたテーマの「夜」というところから、

「光る」「浮く」「動く」

この3要素を軸として今後アイデアを考えていきます。

 

3コマ目

そして再度、学生たちは個々にアイデアをまとめます。

ディスカッション中、「山車」というアイデア例があり、それに考えが引っ張られ苦悩する学生たちが多くいました。

 

一コマ目に張り出した隣の壁に本日2回目のアイデア用紙を張り出し、プレゼンしました。

学生たちの中にはどうしても貫きたいというアイデアを持つ者が何人かおり、良い講評ができたのではないでしょうか。

 

第3回までに着々と方向性が定まってきたように思えます。

次回は6グループ程に分かれ、アイデアを出し合う予定です。

またさらに具体的に形が見えてくるのではないでしょうか!

You Might Also Like

No Comments

Leave a Reply